効果的なものを摂取して健康体になっていこう

母乳不足を解決

温かい飲料をしっかり摂ろう

healthy food

赤ちゃんが飲んでいる母乳は、約90%が水分となっています。ママが摂取した水分が、母乳となって赤ちゃんに届けられます。授乳中は、しっかりと水分を補給することで母乳不足も解消されると思います。 飲料は、朝はコップ一杯の冷たい水を、それ以外は温かい飲み物を飲むようにしましょう。身体が冷えてしまうと血流が悪くなり、母乳不足になったり、母乳の質が悪くなってしまいます。赤ちゃんに良い質の母乳をあげるために、身体を冷やさないように心がけて頂きたいです。

母乳不足の方に人気のハーブティ

近年、ママ達の間で人気になっているハーブティですが、母乳不足のママ達には特に注目されているものとなっています。母乳不足の原因として、鉄分やミネラルの不足もあげられます。これらの不足しがちな成分を、ハーブティで摂取して良い母乳にすることができます。 母乳不足に一番効果的なのは、一日の授乳回数を増やすことです。出る量が少なくても、赤ちゃんに吸わせることが大切となります。食事や飲料で改善するのは、あくまでもより一層と言うことになるので、赤ちゃんが満足するまで吸わせてあげるようにしましょう。母乳の出が悪い方は、母乳マッサージをするのも良いと思います。 ママは質の良い食事や水分をしっかりと摂り、母乳不足にならないように心がけて頂きたいです。